燃え尽き症候群

ウイスキー備忘録

ウイスキーの感想文。鼻がイカれてるので香りの感想については責任を持てません。

カバラン クラシック

台湾ウイスキー。これが一番好き。

何をきっかけに知ったのかは忘れたが、ある日たまたまミニボトルが手に入って飲んだのが初めて。


香りも味わいもフルーティーで華やか。ロックだとより香りが増す。

熟成年数が少ない割にアルコールの刺激はかなり弱い(温暖な気候の台湾で作ることで熟成期間が短くて済むらしい。ほんまかいな)


そこそこ高いウイスキーなので恐れ多くてハイボールで飲んだことはない。


行きつけのバーで知り合ったおじ…お兄さんが2軒目に連れて行ってくれたバーで見つけた。それ以来たまに行って飲んでる。


ボトルで買うにはちょっと躊躇する値段なので、家で飲みたいときはディスティラリーセレクション(こっちはボトル5000円ぐらい)を買ってます。クラシックよりちょっと香りが弱めでアルコール感が強いのかな?たぶん。